積雪なお正月

あけましておめでとうございます!

いよいよはじまった2015年、なんと私の住む地域では元旦に割としっかりした雪が降りました!

朝からえらく寒いなあとは思っていたけれど、まさか雪が降るとは。

元旦に雪が降るなんて、私の記憶ではなかったような気がする。

街全体が1日から真っ白になるのも、なんだか元旦ぽくって素敵ですね。

まっさらな気持ちで一年がはじめられるような気がするなあ。

お昼一番で降り始めて…18時ごろにはもうやんじゃってましたけれど。

できればそのまま降り続いて、翌日の朝にずっしり積もった雪を眺めたかったなあ。

雪を心から楽しめるのって、お休みの日ぐらいしかないですし!

平日に雪が積もっても、会社への通勤の心配をしなきゃならないだけだから全然嬉しくないんですよね。

あぁ、休日にしっかりとした雪が積もって、かまくらのひとつでも作りたいなあ。

なんにしても、いい感じで年が明けたなって感じがします♪