マスクを愛用

先日風邪を引いてしまい、しばらくマスク生活をしていました。

昔のガーゼタイプのマスクから、今主流の不織布タイプに変わって数年…。

すっかりガーゼタイプのマスクをしている人、見なくなりましたねえ。

ガーゼタイプでは、菌の侵入を防げないとまで言われちゃってますけど。

じゃあ、今までガーゼマスクをしていたのはなんだったんだってハナシですよね(笑)

あれ、何にも防げていなかったのかなあ。

最近やっと風邪が治って、でもマスクを引き続き愛用しています。

それは、すっぴん隠しのために。

もう最近激務すぎてマトモにお化粧している暇もないので、ひたすらマスクをしてごまかしています。

不織布タイプのマスクはガーゼタイプより、大きくてすっぽり隠れるからホントこういうとき便利です。

メガネして、マスクしてれば、もうすっぴんでも怖くないんじゃないか?

さすがに眉毛とアイラインは書いてますけどね。

ファンデーションはとりあえず、塗ってません〜。

でもいつまでもこれじゃダメだから、来週からは脱マスクしよう。