久しぶりのマック

ここ最近ずいぶん世の中を賑わしている、マクドナルド。

その影響か、ずいぶん売上も落ちちゃったみたいですね。

まあ問題が発生したのが1件だけじゃなく、芋づる式にポポポポンといくつか出てきたのがよくなかったですね。

あとは、あの会見もあんまり印象がよくなかったとか?

ペヤングもそうですけど、ここ数年ネットでの拡散力が本当に威力を持ってきてますよね。

誰でもヒーローになれちゃうというか…。

だから短絡的な試行の人たちが、コンビニの冷蔵庫に入っちゃったりするのかな。

あの中学生や高校生時代の、ちょっと悪ぶりたい衝動ってのはなんなんだろう(笑)

私は案外まじめに育ってきてしまったので、その辺の思考がわかんないんですよね。

ちなみに妹はその悪ぶりたいタイプの人間で、いい大人になったっていうのにいまさらながら煙草デビューをしてました。

お前はいったいいくつになったら、大人になるんだ…