海の色

先日テレビを見ていて思ったのです。
沖縄の海ってキレイだな〜。^^
瑠璃色のきれいなコントラストがいいですね。

もちろん、世界中にはもっときれいな場所もありますよね。
でも、国内ではダントツ!!な気がします。
暖かいので、いいですしね♪。

なんといっても透明度が、ちがいますね。
20メートル30メートル先もみえるあの碧さは、すごくきれいです。
ぷかーってしているだけで癒されますね。

沖縄の珊瑚もすごく好きなんですよ。
魚もキレイでかわいいですね。
たまに怖いやつらもいますが。。。

何にもない海にぼーっとしていて安心できますね。
暗ーい海は、何だか不安になって。。。
大丈夫ってわかっても、ダメかも〜。