やっぱりジブリはいい!

ずーっとハードディスクに残っていた「借りぐらしのアリエッティ」をようやく編集しました。

保存版にしようと決めた映画やドラマは、キレイに編集してブルーレイに焼いてしまいます。

その編集作業をコマ送り単位で仕上げるのが好き…。

アリエッティも夏に放送されていた分をようやくブルーレイに焼き込みました。

多分、地上波で放送されるのは2回目。

1回目に録画はしたんですけど、誤って消しちゃったんですよねー…あー…。

あの時はホントショックでした。

アリエッティ、映画館で見たんですけどかなり好きだったんで。

編集作業時は小さな画面になるので、視聴には向かないんです。

でも、小さな画面であってもついつい見ちゃう!

さっさと編集して家事をしなきゃいけないのに、つい見ちゃうのはやっぱりジブリの魔法かな…。