ついに台風、襲来!

ついにやって来たか〜って感じですね、台風!

8号が日本に上陸の可能性があるんだとか?

とはいえ、もう8号なんだという安直な驚きも…。

1~7号は知らぬ間に発生して去って行ってしまってたんですね。

いつの間に…。

ニュースでもやってたけれど、早速警報が出ている地域もあるみたいですねえ。

この辺はまだ雨も風も全然ないから、よもや台風が来るなんて微塵も感じない空気ですけど…。

最近、やけに台風が直撃するなあという印象です。

被害レベルが年々上がってきてますよね…。

なんか台風が発生するたびに「史上最大規模」なんていう言葉を聞いたりして、一体どれだけ強くなれば気が済むんだと。

台風もどっかで修行してるんでしょうか…。

電車が遅延するぐらいならいいですが、災害が出ないことを祈ります。