今日の朝ごはん

今日の朝ご飯は、ちょっと固めに炊いたご飯、そしてお豆腐とわかめのお味噌汁。

とりあえずこれだけあれば十分なのだけれど、やっぱりおかずは欲しい。

できる限りたくさん欲しい。

温泉旅館に行ったときに出てくる、お膳いっぱいにたくさんの小鉢が並ぶくらいのおかずの種類が欲しい。

けれど、そんなのは難しいのでとりあえずお魚をぱぱっとムニエルに。

そして、1本余っていたウインナーと卵を目玉焼きにしてワンプレート。

あともう一品あれば最高だなと思ったから、乾物エリアをのぞきにいってくるみ味噌を発掘。

たしか、先月福井県に旅行に行ったときのお土産。

日持ちするからと、置いておいたんだった。

固めに炊いたご飯には、きっと抜群に合うはず。

瓶からほんのひとさじだけ掬って、小鉢へ。

わ、なんだかんだ言って旅館並の朝食ができちゃったんじゃない?

おかずが多すぎてご飯が足りなくって、朝からご飯をおかわりしちゃうなんて、一日の始まりとしては最高でしょう!