愛子さま9歳に…授業受ける時間、次第に長く

こんにちは〜ブログを更新します♪

もう今日から12月なんですね〜〜さすがに寒くなりました。
今年も残すところ、あと少し。元気に過ごして参りましょう!

今日は、ちょっと気になるニュースについて書きますね。

ヤフーニュースから引用しますと、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皇太子ご夫妻の長女で学習院初等科3年の愛子さまが1日、9歳の誕生日を迎えられ、宮内庁は最近の通学状況などについて明らかにした。
 愛子さまは学校生活への不安を訴え、3月上旬以降は雅子さまが登校に付き添い、授業も見守られている。同庁によると、最近は運動会や、3年生全員の発表に参加するなど行事を楽しむ姿が見られ、だんだんと授業を受ける時間も増えているという。お住まいの東宮御所では、歌やピアノ、バイオリン、習字に取り組まれている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以上、ヤフーニュースから引用しました)

なるほど〜・・・
それにしても、今の小学校なら、きっとこんな問題は
溢れかえっているはず。

それでも、救いの手が現れない子供達とは雲泥の差だなって
思った次第です。