ラオウが死して悟飯生まれる!?

日清ラ王といえば、本格生麺とラーメン専門店のようなスープ、
そして何より待ち時間がゼロなので、食べたいときに
本格派のラーメンがすぐに食べられる、ということで
非常に人気の高いインスタントラーメンであった。

しかし、ラ王とももうお別れ。
日清は、ラ王の生産を8月いっぱいで中止することを決めたのだ。

理由は、ノンフライ麺がシェアを伸ばしてきたため。
だからって、生産を中止しなくともいいと思うのだが、
定番品ゆえの“いつでも買える”安心感が、購買欲を低下させる
原因となってしまったらしい。

その代わり、といってはなんだが、
8月16日から「カップヌードルごはん」が登場する。
最初は、近畿2府4県で発売し、順次、全国販売する予定。

イメージとしては、インスタントチャーハンという感じ。
さて、売れ行きはどうなるのか?

日清と消費者が『ラオウが死して悟飯生まれる!』と
喜べるのかに注目が集まる。