ソーラーパネル付き

どこでも充電できるソーラーパネルとバッテリーを内蔵したiPhone用ケースがある。
iPhoneとの接続端子を備えていて、太陽光で2時間充電すると、30分程度の通話が可能なんですよ。

79gと軽量でiPhoneに装着した状態でも持ち運びやすいとのことですが。。。
軽くは、ないと思うのです。
ソーラーとiPhoneをケーブルでつないで充電の方がいいな〜^^。

だって、充電しないときも重いじゃないですか〜。
ずーっと太陽の当たるところにいるわけじゃないし。。。
ずーっと充電したいってこともないので。。。

電源のない時だけですよね。
しかもiPhoneならUSBでもOKなので、パソコンにつないで充電もできるし。。。
難しいな〜。